2012年2月12日日曜日

オモシロいっっ!! 久 正人「エリア51」

 部員0でござんす。
 ずっと気になってたマンガをやっと買って読みましたよ。

「エリア51 」久 正人著

コミック情報によると…
ドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシー、ガネーシャ、宇宙人……そんな世界中の「人ならざる者」をかき集め隔離 した場所がある。そこはアメリカ51番目の州、「エリア51」と呼ばれている。表にいられなくなったワケありの人間、真鯉徳子、通称マッコイは、河童のキ シローを助手としてリトルトーキョーの放棄された地下鉄駅にて探偵業を営んでいる。彼女はどうやら何者かを探しているようだが……!?









いやだぁ何これオモシロいってマジで!!
 もっと早く買うべきだった!

かのマイク・ミニョーラ(HELLBOYの作者)バリバリのダークテイストだけど、
それがまた見事に消化されててスタイリッシュで気持ちイイ!

デフォルメの感じがセンス抜群でゾクゾクします。
この絵柄と世界観ツボですストライク!!
憧れますマジで。


ストーリーもテンポよく、
なかなか奥深い感じで隙がないですね。
こういう王道的ストーリーラインは大好物!!


それにしても
怪奇もののテイストって、
ハードボイルドにピッタっとハマるんだねぇ。
新たな発見です。


2巻も出てましたので即買い!
いろいろな伏線やら謎やら
目が離せない感じでワクワクしますね。


いやー、これはオススメ!!
部長Mにも熱烈オススメしますぜぃ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿