2011年9月29日木曜日

第三回 電子おにぎり映画祭

出展作品

怪談新耳袋 第20話 『修学旅行』 BS-i /2003年/監督:三宅隆太

部員がそれぞれ持ち寄った映像を予備知識抜きで観あう闇鍋式鑑賞会。
それが電子おにぎり映画祭なんだって。

と言う事で、映像版新耳袋で一番怖と思われる一本を!


修学旅行先の旅館のトイレで女子高生が幽霊に遭遇する。ただそれだけの話なのですが、むちゃむちゃ怖いです。幽霊登場シーン、始めてみたときはあんまり怖くって指の隙間から鑑賞しました。(いい大人が・・・)その後2回3回見返しましたがまだまだ怖い。そして今回、久しぶりに見たけどやっぱり怖~い。山海塾か白虎社みたいな白塗りのあんよがにゅい~と出てきてあり得ない角度で顔が・・・あぁ、もう、いや。鑑賞後、部室は怪談語り合いの場となりました。のっていただきありがとうございます。
あ、いま気がつたのですが、ひょっとして皆さんドン引きだったのでしょか・・・(部員M)



コレまじでこえぇーって!!
シャレになってないです。
  びびりんぼの部員Oには劇薬指定です。

5分という短さがまた恐さ増幅!
さらに鉄板のトイレネタ。  
スキがないっすよ。


お約束展開なんで
わかっているのに
恐くてビビる。
マジでトイレ行けないよ。

 勘弁して欲しいっす 
部員Mさま…
(部員O)


部員Mさま、「新耳袋9巻」ありがとうございました。東北帰りにお返しいたします。
「新耳袋」の映像化。やめてほしいものです。この画像見ただけで尿漏れモノですもん。夢に出ますわー。
やっぱり一番恐いのは「怪談」スタイルなんでしょうか。
なんで登場人物がこんなもん見るはめになったのか、見たモノは何だったのか、分からないのがいい。映像だとさらに、「それで登場人物はどうなるの?」が分からないので恐さ倍増。恐怖のピークで終わる、というキレの良い感じがたまりません。
明日泊まるキャンプ場が真っ暗なので、心の準備をしてから行きたいと思います。

(部員Z)

0 件のコメント:

コメントを投稿