2012年10月18日木曜日

『ムカデ人間』  監督:トム・シックス/オランダ・イギリス合作/2010年

例によって似てない似顔絵ですんません。
私、ハイター博士の画力の無さに親近感湧きました。
映画館に行こうかな~と思いつつ行かずじまいでしたがレンタルDVDでようやく鑑賞。人間のお尻とお口とを手術で連結させてムカデ人間を作る・・・私ゃランチの合席すら苦手な団体行動だめ人間なのでムカデ人間にされた三人さんが気の毒でしょうがなかったです。
変態のおっさんにとっ捕まった若者たちが森の中の一軒屋に監禁され酷い目に合わされる。なんかありがちなパターンです。グロ描写も少な目で、ムカデ人間の肝心の部分も白い生地で覆われており見えません。タイトルほどセンセーショナルな内容では無かったですが、変態、ヨーゼフ・ハイター博士を演じたディーター・ラーザーと言う役者さんがぬんめり気持ち悪い面構えでなかなか眺めがい有でした。あと、ムカデ人間、先頭役の日本人俳優、北村昭博の大健闘、全編コテコテの関西弁で罵声をとばし面白すぎる。特に「よっしゃ~!」に爆笑してしまった。陰惨な劇も関西弁だと不条理な喜劇に見えますな。。あんなに頑張って最後あんなふうって、まったく救いの無い結末ではありましたが。(部員M)

0 件のコメント:

コメントを投稿