2012年5月8日火曜日

子供のころからずっと読んでる本、それは『鬼太郎夜話』!アニメとは違うアダルトな鬼太郎(タバコ吸ったりして)に衝撃を受けながら先の読めない展開に夢中になって熟読ン十年~今に至るまでずっと飽きずに読み続けてます。こんだけ耐久力のある漫画って他にどれだけあるのだろうか?これは“古典”ですよ。最初に買ったのはサンコミックス版『ゲゲゲの鬼太郎』の第11巻、第12巻で、上下巻に分かれてました。(貸本版『墓場の鬼太郎』がもとになっている事やガロに連載していた事もずっと後になってから知った。)現在、いつも手元においてあるのは中央公論社から出ていた愛蔵版『ゲゲゲの鬼太郎』第2巻。A5版なので気に入ってます。最近のは文庫サイズばっかりでいけませんわ。B5~A5版でとは言わないが、水木作品はせめて新書版の再発でお願いしたいな~。文庫では細かい描込みが見難くてもったいない。


更新さぼってたらゴールデンウィーク終わってしまった。休み中なにかやらねばともがいたが何も作れずじまいでしたな、ははは。(部員M)

0 件のコメント:

コメントを投稿